ブロンコのご紹介です!!
こんにちは!トリデックス滝本です。
最近めっきり寒くなってきましたねー
朝が弱い僕は布団から出るのがより一層厳しい季節です。。。
さっき外で作業をしていたら雲がすごかったので撮ってみました!
こちらは取手店前を走る国道6号線からの写真です。
そんなことはさておき、今日はみんな気になる(?)ブロンコについて
すこし触れていこうと思います。
このブロンコ
当時の2ドアJeepに対抗しようとFordが市場に発表したモデルから始まっています。
復活前までは生産中止のまま空白期間が続いていましたが
今回Fordが“復活”させました!
古き良きブロンコのデザインを継承しつつ、
現代のデザイン・技術を取り入れて復活したブロンコ。
古き良き…何かに似ている…
そうです!
(笑)
おなじみチャレンジャーもそんな感じですよね。
そんなブロンコのプラットフォームはFordレンジャーと共用となっており、
2種類のボディサイズがあります。
まずは2ドア
全長:4412mm
全幅:1928mm
全高:1826mm
お次に4ドア
全長:4810mm
全幅:1928mm
全高:1854mm
となっています。
幅の数値はミラー格納時の幅なので、かわいい顔して意外と…て感じですね。
ボディカラーは豊富な10色!
サイバーオレンジで女子受けを狙うもよし!
エリア51で女子受けを狙うもよし!
ベロシティブルーメタリックでじょし…
次にグレードは全7グレードでラインナップされています。
・Base
・Big Bend
・Black Diamond
・Outer Banks
・Badlands
・Wildtrak
・First Edition
の7グレードなのですが、
説明を入れると長くなりそうなので次回にしておきます(笑)
つづいてエンジン
エンジンは2種類がラインナップされており
1つは2.3L EcoBoost
こちらははもうおなじみ、マスタングに使われているものと同じものです。
直4ターボ
最高出力270hp、最大トルク42.9kg-m
もう一つは2.7L EcoBoost
こちらはV6ツインターボ
最高出力310hp、最大トルク55.3kg-m
EcoBoostなんて名前がついていますが充分なパワートレインになっていそうです!
ミッションは7MTと10AT
2.3L EcoBoostのみ7MTが搭載されています。
全車4WDの設定で、グレードによってパートタイム4WD、フルタイム4WD
オフロードに必要不可欠なデフロックも装備されます。
また今回のブロンコにはGOATというテレーンマネジメントシステムが搭載され、
Sand・Slippery・Sport・Eco・Normal・Mud/Rut・Rock Crawl・Baja
から選択できます。
※Rock/Crawl・Bajaは上位グレードにのみ搭載されます。
個人的にはもう一つ…
Fordお決まりのブルーのオパール型エンブレムがブロンコには装着されていないのです。
細かいところですが、そのあたりも“New”ブロンコなのかもしれません!
現在アメリカでも注文殺到で簡単には仕入れられないのが現状ですが、
アメ車に関しましては無理難題でも無茶ぶりでも、
なんでもお気軽にお問合せいただければと思います!